髪がストレートで直毛すぎる悩み

髪がストレートで直毛すぎる悩み

髪がストレートで直毛すぎる悩み

最近まで毎日髪の毛をアップする飲食店で勤務をしておりました。

 

私の髪の毛は昔から量が少なめで細く、超ストレートが入っているらしくさらっさらでいつもストンとしています。
小学生など、小さいときはそれをうらやましがられ自慢だったのですが、いざ大人になってパーマやコテなどを使うようになって、その大変さを実感致しました。

 

コテは普段毛先を軽く巻くだけでも雑誌や友達から聞いたコテを当てている時間の3倍はかかり、それでも午前中で取れてストレートになることも多く、頭のてっぺんもワックスやスプレーなどで固めても髪の毛の少なさや細さが負けて逆にそれがベタベタ感となり現れる為、ストンとして脂がベットリとしている感じになってしまいます。

 

高校卒業して美容室で初めのころはパーマを巻いてて大人っぽくしたかったのですが、きれいに巻いたりしても2〜3日もしないのにパーマが取れてストレートに戻る為、いつもきつめのパーマをほかの方よりも長い時間待ってから洗っていただいたり、ボリュームアップの為のシャンプーなども色々試しました。

 

一時実践してよかったと思うのが、髪の毛が伸びてきてからは寝癖がつくこともないのでお風呂上りに髪の毛をすぐに乾かさずにボサボサの状態で根元へ向かってドライ、それを朝から巻くという方法でした。
髪の毛は傷み、枝毛が一気に増えた為断念したのですが、これが私の髪の毛には一番ボリュームアップに繋がったと思います。
最近はストレートのままに落ち着き、ペションとした髪の毛と向き合っております。
友達にはサラサラできれいだからうらやましい。と言われます。 
私にはなにもしない方があってるのかな〜